素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒナちゃんの成長と瞬きする姿に感動!!

こんにちは~ 今日の九州福岡県は☔が降ってます。 夫は先程、打ち合わせに現場へ 2時間後には帰ってくるかもです。 その間にブログ更新しておこうかと ヒナちゃん成長しています。 目が少し開きました。 瞬きしています可愛い!私や夫が見えたかな? この子…

朝食は必須!親指ぐらいのヒナちゃん成長中

こんにちは~ 今日の九州福岡県は️ 雨が降ったり晴れたり曇ったりの繰り返しです。 朝は久し振り8時過ぎまで寝ておりました。 朝食は9時過ぎ ご飯とみそ汁は必ず作ります。 母なんて全然関係ない13時頃、部屋から出てきて朝食を 食べてましたよ。 起きる…

母の誕生日とシャトレーゼでのケーキ選び

おはようございます。 1月24日は母92歳の誕生日でした。 吹雪いたり止んだりの天候の中シャトレーゼまで 昨年オープンしたばかりでまだ半年ぐらいです。 ケーキはこれを選びましたが美味しいそうだったので。 ロウソクも有料だけど一応買った。 でも使…

小学生の異なる進路と家族の思い

こんにちは~ 妹の孫ちゃんが風邪ひいて寝込んでたので妹夫婦が看病に 行ってましたが 次の日21日の日曜日に病院に連れてったら肺炎で即入院でした。 今年小学校に入学します。 ママが付き添ってますが病室も一人しか入れないのでママが。 なのでパパも妹…

気候による仕事の影響と夫婦の息抜き

こんにちは~ 昨日は雨が上がって今日は晴れるかと思ったら また雨☔でーす。 お昼に夫は帰ってきました。 現場は直方市と言うところなんですが同じ福岡県でも 雨量が違います。 向こうの方が激しいようで仕事が出来ないと。 明日明後日は雪⛄になるようなので…

夫のYouTube依存が私の睡眠を妨げる?

こんばんは~ 我が家の夫はYouTubeにはまっていて 食事が済んだらすぐ自分の部屋(私たちの部屋が正しい)に行く そして登録してるYouTubeを観てます。 こんな感じの漫画とかも毎日観てます 昨年から特に毎日 www.youtube.com これは毎日ではないけれど夜中…

解放されたウインドショッピング

こんにちは~ 今日の九州福岡県は雨☔今も降ってます。 ここ3日間は雨が続いています。 来週は雪になるみたいですよ。 一昨日の事なんですがイオンモールまでウインドショッピング 夫から解放されて気分転換です 今、インコのヒナちゃんが生まれてるので長居…

IH対応の炊飯器から最新テクノロジーのタイガーへ

こんにちは~ 本日届きました~!! 炊飯器 昨年から内釜の底や側面のコーティングが剥げてきたからか ご飯が焦げ付くようになった。 お焦げはお焦げで美味しいので好きですよ。 子供の頃は台所の足元は土でしておくどさんもあり羽釜で ご飯を炊いてたのでお…

フードコートデビュー牛牛うどんに魅了される

おはようございます。 今日から夫は本格的に現場入りしました。 母はデイに行きましたので私は一人満喫できます。 部屋の模様替えや掃除これからやります。 夫が家にいるとゴロゴロ寝てテレビYouTubeばかり観てるので 何も出来ませんやる気が起きないです 昨…

有酸素運動&フィットネスバイクで健康な体作り

こんにちは~ 皆さん有酸素運動ってご存じでしたか? 恥ずかしながら私は昨年まで知らなかったんですよ。 5月に呼吸器科内科にかかって不整脈や腎臓、動脈硬化などなどが 解ってネットで調べて知ったのです。 私は幼少期に肺結核に罹ってるそうなので咳も出…

毛染めの魅力と選び方

こんにちは~ 今日の九州福岡県は晴れ 昨日と違って風もなく雲もなく青空です。 この記事を書き終えたら髪を染めようと思います。 白髪が目立ってきたので 髪をかき分けると白髪が見える程度で少ない方だと 思ってます。 白髪染めについて メリットデメリッ…

福岡のコメダ珈琲店で味わう新しいドリンク体験

こんばんは~ 今日の九州福岡県は晴れなのに風が冷たくて。 洗濯洗剤が無くなる頃なので昨年オープンした 直方市のカインズまで行ってきました。 退屈な?夫が一緒に行こうかと言うので運転は夫で お天気が良いからカインズのドッグランには多種のワンコが …

夫からの電話で急かされる妻の一日

こんにちは~ 今日の九州福岡県は晴れ 午前中曇ってたのですが雨が降らず良かったです。 年が明けて初めて現場に出た夫 居ない間に好きなイオンモールに行ってきました ミスドでゆったりまったりお茶してたら夫から電話が 今、帰ってきたけどどこに居るのか…

年金手続きについての悩みと決断

こんばんは~ 今日は循環器内科の定期健診日でした。 健康診断の結果表と再検査の紹介状が昨年末に 届いてたので主治医に見て頂こうと提出 紹介状に何が書かれてるのか解りませんからね 癌とか書かれたら・・・とドキドキでしたが 大丈夫でした。 蛋白が出て…

読者登録20人達成!私のブログの感謝とお詫び

こんにちは~ 今更ですが私の我が儘なこのブログに読者登録して下さってる方が 20人もいます。 (その内のお二人は残念ながらブログを辞められてました。) 解っていたのですが、どの方が登録して下さってるのかが解らず どうやって検索していいのかも解ら…

ゴミ処理場での体験と断熱材の行方

こんにちは~ 朝早くゴミ処理場…クリーンセンターに行ってきました。 780円でした。 ゴミの中に断熱材が1枚含まれてましたが受付で断熱材は 棄てられませんと断られました 燃えるゴミを棄て終わりミシンとかアイロン台などは 場所が違うので坂を下ってい…

美味しい佐賀牛を使った料理のアイデア考案

こんばんは~ 今日のお天気は晴れ ゴミ処理場に行くはずだったけど祝日だと言う事を 忘れてた 屋根工事の廃材や不要なミシン、アイロン台、座椅子などを トラックの荷台に積み込みましたので倉庫内が片付きました✨ 明日8:30受付なのでその時間帯に間に合…

心地よいお買い物と冬のファッションアイテム

こんにちは~ 今日は晴れてたのに午後から雨になりました。 風もあり冷たくて寒いです。 ★の数が段々増えてきておばちゃんは嬉しいです ありがとうございます。 本日、オンラインで購入した物が届きました。 ポチっとして3日後には届くのでお店に行くのに往…

ウッドデッキの屋根修理が完了!耐久性バツグン

こんばんは~ 今日6日も能登半島は震度5の横揺れが20秒ほど 続いたそうです。 元旦からの死者は196人にも安否の解らない方が210人。 雨が降り出してその雨が雪に変わると聞きました。 また両親が生き埋めになってるけど助けられない息子さんの イ…

喪中の地味なお節料理と豪華な昨年の料理

こんばんは~ 母91歳が年明け一発目の今日デイにいきました 週3回行ってます母が決めたのですけど 回数が増えれば負担金額も大きいですね。 約17000円払ってますが介護保険料も高騰! 年金からけっこうな額引かれてますよー。 厚生年金だから良いけ…

年賀状の変遷と寂しさ

こんにちは~ 今日の九州福岡県は晴れ 昨日と大違いです。 お正月ぐらいお洗濯は休もうと思ってたのに 元旦早々からやりました折角の福を祓ってしまったかもね 包丁も握ったら福が逃げるとか? でも主婦は休めないから雑煮は毎日作ります。 私の場合は上げ膳…

初詣の雨の中での参拝、警備員さんがお出迎え

こんにちは~ 今日の九州福岡県は予報通り雨☔になりました。 初詣に行ってきました。 車は洗車してるのでトラックなら濡れてもいいや!と 夫が言うのでトラックで行こうと決めたのだけど 玄関を出て空を見上げると雨は降りそうにないので 乗用車で行きました…

面白いペットとの楽しい生活

こんにちは~ 私が住んでる家は実家なんですが 本来なら長男の兄や次女の妹たちが帰郷するのだけど 今年は無しで~す。 妹は昨年11月の法事と12月初旬に帰郷したので 私がお正月は無理しなくていいよと言ったから。 佐賀県に住んでます。 往復約3時間ぐら…

新しい洋服を着るワクワク感

おはようございます。 年賀状が届きました!! 毎年8時頃にはポストを覗くと来てるのだけど 今年は遅くて10時過ぎに覗いたら来てました少なっ~!! 年々出す事もですが減ってきてますけど 今年はたった10枚ほど投函が遅れたら3日以降に届きますね 寂…