素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

年金手続きについての悩みと決断

こんばんは~

今日は循環器内科の定期健診日でした。

健康診断の結果表と再検査の紹介状が昨年末に

届いてたので主治医に見て頂こうと提出

紹介状に何が書かれてるのか解りませんからね

癌とか書かれたら・・・とドキドキでしたが

大丈夫でした。

蛋白が出てるけど気にすることは無いとの事。

痩せてる人に多いようで腎臓の周りに脂肪が少ないためか

腎臓が揺れて尿に蛋白や血液が尿に出る場合もあるらしい

昨年12月に血液検査をしましたが今年は3月か4月頃に

しましょうとの事。

紹介状も今すぐ出さなくてもいいとの事です。

脈を測って頂きましたが綺麗なもんと先生が(笑)

 

ところで歌手の八代亜紀さんがお亡くなりになりましたね。

最近70代の大物歌手さんが亡くなりますよね。

谷村新司さんやもんたよしのりさん大橋純子さんなどなど

日々驚かされてばかりです。

 

話しは変わります😔

私も夫も67歳ですが年金はまだ手続きしてません。

夫は75歳からでいいや!と

私は70歳からで・・・と決めてましたが

周りから

「何で手続きしないのか、人間いつ死ぬか解らないのに」

「お金がありあまってるのね」

また「知り合いが70歳からもらうと言ってたら

70歳で亡くなった」とか

10人が10人とも同じ事を言うから手続きに行くべきかな😆

 

八代亜紀さんのこの曲が一番好きです。

良く聴いてたしカラオケでも歌ってましたもん。

寂しくなりましたがご冥福をお祈りいたします。

 


www.youtube.com