素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごたっぷりピザトーストを食べてみた。

こんばんは 九州福岡は雪⛄になりました。 吹雪いたり止んだり寒い事 朝起きたら雨だったので仕事はお休みしましたが その雨が雪に変わりました。 少し積もってますが今夜積もれば明日も仕事が出来ません 外仕事なんで。 二週間ぶっ続けで働いた夫に22日の日…

ロウバイ

こんにちは 今日は午前中だけ夫の仕事を手伝ってきました。 モルタルを練って一輪車で運ぶ(砂とセメントをミキサーにかける) この現場は今日で終わるので余った砂は土嚢袋に入れて次の現場へ 運びました。 次の現場は自宅から歩いて行ける距離なんですよ。…

一難去ってまた一難、眼科受診

おはようございます。 気合が足りないのか 新しい年が明けたばかりなのに寝込むわ やっと体調が元に戻ったと思ったら今度は右目に違和感が。 線状の物がゆらゆら 前髪かと思って手をやると何もないわ~( ノД`)シクシク… 糸くずみたいなのが見える 歩きにくい 気に…

チャッピーに粟穂を与えてみたら

おはようございます。 雨が降り出したら続くこと 今朝も降ってましたけど現在は上がってますが 40%~60%☁のち☔の予報です。 ヨウムのチャッピー 興味津々、左手に粟穂を持ってます( ̄▽ ̄) 5分ぐらいで下に落としてあとは知らんぷりしてましたよ。 「ちょう…

年賀状頂いたけど7年前の年賀ハガキだった。

主婦業が好き!のタイトルから現在の素顔のままでに タイトル変更しました。 すみません。 昨日から雨☔が降り続いてましたが先程上がりました☁ このまま晴れてくれるとありがたいけどね~ 今時珍しいと思うけど文通で出会った友人がいます。 神奈川県に住ん…

今年の目標はサクランボ🍒を育てる

ヨウムのチャッピーが我が家に来てもうすぐ一か月です。 まだ籠から出してないので止まり木を作ってから 出してみようと夫が言ってます。 ヨウムはバタバタと部屋を飛び回る鳥ではなく止まり木に 止まってお喋りする鳥みたいです。 そのチャッピーがサクラン…

鏡開き&パソコン買い換えました。

こんにちは ちょっと風邪をひきまして寝込んでました。 悪寒でブルブル震えが収まらず室内でもダウンジャケットと ネックウォーマーをしておりました。 二日間ほとんど口にしてないので少し瘦せましたが今日から何とか たまった洗濯物と布団干しだけやりまし…

新年を迎える予定だったお婆さんの悲劇

31日に仲良くしているご近所のお婆さんの息子さんが 亡くなりました突然死? 29日から娘さん宅にお婆さん95歳と一緒に行き新年を 迎えるはずでした毎年そうされてました。 3日には帰宅されるのに自宅前を通っても灯りは無くて 何かあったのかな~と心…