素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

年賀状頂いたけど7年前の年賀ハガキだった。

主婦業が好き!のタイトルから現在の素顔のままでに

タイトル変更しました。

すみません。

 

昨日から雨☔が降り続いてましたが先程上がりました☁

このまま晴れてくれるとありがたいけどね~

 

今時珍しいと思うけど文通で出会った友人がいます。

神奈川県に住んでいますがもう20年ぐらいの付き合いになります。

文通はやめてるけどLINEで時々近況を報告したり

 

元日にLINEで友人から「年賀状ありがとう」を頂いたので

それで十分だったのに9日に年賀状が着きました。

昨年同様、7年も前の年賀ハガキでハガキ下の「お年玉付き番号」は

赤のマジックで無造作に線が引いてありました。

悪く言えば汚いハガキでした。

非常識だと思いませんか?

相手に失礼だとは思わないのかな~?

私は、いくらハガキが余ってても新年のご挨拶には使いません。

私は懸賞とかに使いますがだから当たらないのかも(笑)

 

この日一日は、その年賀状みてショックでへこみました。

やる気を失くした_| ̄|○

夫は縁起が悪いから捨てろ!と言いました。

孫もいる彼女ですが、これぐらいの常識解らないのかな。

2度あることは3度あるから来年も怖いです。