素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ちゃんの日向ぼっこ

こんばんは~ 小春日和が続く九州福岡県で~す。 青空です。 今日の現場で~す。 現場に着きましたら玄関に来訪者😆😆😆 日向ぼっこしてました。 顔が解りません😊 中々顔を上げてくれませんね~ やっと顔を上げてくれました😁 可愛い!! 仕事の邪魔だと解ったのかしら?…

アメリカンとクリスマス

※ ↑ 画像はネットより拝借 こんにちは~ 毎日寒い日が続いていますが皆さまお変わりございませんか? 今日の九州福岡県は 風が無いので暖かいかも~ 現場が1時間以上かかるし現場付近は通学路で道も狭く 7時半から8時半まで車が通れないのでなんとか7時過…

建設組合の健康診断での体重減少と食事の変化

こんばんは~ 12日の日曜日は夫婦で建設組合の健康診断でした。 朝9時からだったので採血もあるし絶食で 北風が冷たくて雪でも降りそうなぐらい寒かったです。 昨年は体重が45kg お腹回り78cmだったけど ポッコリ下腹が出て中年だからしかたないなと …

予約と薬局待ちがテーマ:忙しいクリニックとの対比

こんにちは~ 九州福岡県は昨日から北風が冷たくて寒いのなんの 今日も同じくですが 今日は先程雨が降り始めましたから余計に寒いです 9日の出来事なのだけど 母91歳の定期健診日でしたが10時の予約で 9時半に家を出ました。 10時半には診察も済んで…

健康管理とオシャレ

こんにちは~ 今日の福岡県は 日差しを浴びると気持ちいいですね。 5月から仕事らしい仕事をしてませんで先月は5日ほどしか 現場に出てません。 今月4日は父の17回忌をしました。 佐賀県から妹夫婦 福津市から従妹が来てくれて家族だけで行いました。 …

痛み入ります。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 家政夫のミタゾノで 三田園さんが言う「痛み入ります」 このセリフを聞くと何故か笑えるのだけど 恥ずかしながら、この言葉初めて聞いたんで、 検索したんですよ 意味は 相手の厚意に対して恐縮し感謝の意を謙遜し…