素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

糞の臭いと日常の戦い&飼い猫と野良猫の境界


おはようございます。

私が住んでる地域にノラ猫ちゃんが2匹

我が家の下の段のお宅には飼い猫ちゃんが3匹ほどいます。

ノラちゃんの餌やりはあるお宅が決まってやってる😣

何度も注意したけど利いてくれません。

その方は施設に入所したけれど今は息子さんが代わりに

餌をあげてます😣

 

我が家は鳥を飼ってるから小鳥ハウスの屋根や家の周りに

猫ちゃんが見張ってます。

ノラちゃんか飼い猫か分かりませんが、

フェンスで囲ってる庭だけど猫が来ないように

色々工夫してるのに

身軽い猫ちゃんはどこからでも入ってきます。

防犯カメラを付けてますが飼い猫かノラちゃんか区別は

つかないんですよ。

また猫を飼った経験も無いので猫ちゃんの事はサッパリ!

 

先日、畑に種を撒いた記事を書きましたが

様子を見に行くと芽が出て嬉しかったのだけど

臭い!臭い!凄い臭いです。

 

猫ちゃんの糞だ!とすぐ分かりました。

2ヶ所やってました。

花壇の周りにも3か所です。

知らずに踏んじゃいましたよ~私˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そして今日も2ヶ所やってたので処理しました。

 

毎日毎日糞の処理で身体がどうかなりそうです。

どうしたらいいんですかね?

保健所とかに通報した方が良いんですか~?

猫ちゃんを飼われてる方がもしこの記事を読まれたら

気を悪くされるかもしれない。

大変申し訳ないですけど

揉め事のないよう解決する方法は無いものでしょうかね。