素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新調のお財布でスタイリッシュな主婦生活を送る

おはようございます。 毎日36℃の猛暑️、予報で外出には厳重注意と。 食欲が落ちますよね~ 我が家は91歳の母と私と夫の3人ですが私だけ食べれなくて 母なんて私の倍は食べてます。 夫はそれ以上かも 二人とも元気良いです。 私も食欲が無いけれど元気は…

チャッピーちゃんには参りましたpart2

こんにちは~ 猛暑が続いてる九州福岡地方 サッシ越しに外を見るとヤケドしそうなぐらい コンクリートとの照り返しがすごい! そんな中、先程買い物から帰ってきました。 お店のクーラーが強すぎるのか寒くて足が冷えて スイスイ歩けません。 座り込みそうな…

チャッピーちゃんには参りました。

こんばんは~ 毎日カラカラの天気なのに午後になったらにわか雨に 雨音も凄いし稲光に雷梅雨明けも近いかな。 チャッピーちゃんにやられました うかつにどこにでも置けません。 破れかぶれ 2月に買ったばかりなのに・・・・・・ 安物で良かったです。 表部分…

エコキュートが壊れた!!

おはようございます。 毎日暑い日が続きますが皆さまお変わりございませんか? 九州福岡地方も30℃超える暑さ でも梅雨明けは発表されてません。 昨日から子供たちは夏休みに入りましたね。 狭い路地の車の運転気を付けないと子供たちがひょい!と 飛び出て…

ナナイロインコのヒナちゃんが成長したので・・・

おはようございます。 猛暑続きの九州福岡地方ですがなんと今日は雨になりました。 つい先ほどまで激しく降ってたのですが今上がってます。 我が家はインコ主にアカオウロコインコを育ててまして ブリーダーでもあります夫がね ブリーダーも今ではワンコにし…

白いポン・デ・リング買ってみた

こんにちは~ 毎日大雨続きで被害に遭われお亡くなりになられた方も おられますね。 怖い思い悲しい思いをされ本当にお気の毒に思います。 心よりお見舞い申し上げます。 私の所は炭鉱の町で家も社宅で地盤も良くなくて昔 囚人が建てたと聞かされました本当…

ミスタードーナツでの昼食と植物の話題

こんにちわ~ 13日の木曜日にイオンまで一人ドライブしてきました️ 母や夫の下着を買い替えようと店内をウロウロ商品を物色してたら 時間なんて1~2時間直ぐ経ちますね。 インコのヒナちゃんに昼ご飯を与えて家を出たから 自分の昼食はなしだったので、…

お中元&「やよい軒」で昼食

こんにちは~ 昨日は現場見だったので仕事は無し 2時間後ぐらいに夫が戻り一緒にお中元を買いに。 ゆめタウン行橋店 いつもここから配達してもらってますので私の電話番号を言えば データーが出てきます。 250円かかるけど3社分で5000円のお品を年2…

小石原焼き

こんばんは~ 今日の九州福岡地方はやっと現場一つ切りが付きました。 明日は次の現場見です。 外は雨がしとしと降ってますが明日の予報は雨です。 一日おきに晴れてる感じ明後日はなんですよ。 先月の事ですが夫の湯呑(小石原なんですが)ヒビが入って 割…

フライパン買い換えたら我が家のIHには使えなかった😣

こんばんは~ 今日は朝から雨が激しくて仕事は中止しました。 夫がいる時はヒナちゃんの世話をしなくていいので 自分の好きな事に熱中できます 先月15日にホームセンターがオープンしたのでやや落ち着いた一週間後に行ってみたけど まだまだお客様いっぱいで…

初めて見たナナイロインコ子育て中

こんにちは~ 梅雨の中休みと言うのかな今日はカラッカラの晴れ 洗濯物が2時間で乾きました。 昨日のお昼から晴れましたが隣町まで往復15分ぐらいですが ホームセンターに行きましたら帰りは土砂降り ワイパー作動しても前方が見えないくらい降りました。…