素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら鍋と油ポットを買い替えた。

おはようございます。 今日の九州福岡は雨80%の予報ですが先程降りましたけど 今上がっています。 晴れてますが午後も雨らしいです。 先週なんだけど天ぷら鍋と油ポットを買い換えました。 我が家のレンジにはフライヤー機能が付いてて一度使っ…

夕食は「やよい軒」

こんばんは~ 昨日、夫の話しでは現場でポーチの下地作りで セメント28体分のモルタルをミキサーで練ったそうです。 二人応援を頼んで夫と3人だったので骨折ったけど ベテランばかりなので思ったよりも早くお昼前の11時に 切りがついたので退散! 夫が…

届いた誕生日プレゼントと火種の悪口

こんばんは~ 3ヶ月過ぎてやっと届いた誕生日プレゼント ジャンパースカート風のエプロンです。 「遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。」普通、これぐらいですよねまたこれで十分なのに A4サイズにパソコンで打った手紙がありましたが その…

バーゲンセール

こんばんは~ 台風7号の影響かお天気がはっきりしません。 いつ雨が降り出すか解らないって感じ 洗濯物は外に干せません。 オンラインショップの「フェリシモ」 今バーゲンセールやっててポチっとしてしまった。 ムーミンのTシャツとスカートのセット半額で…

クリンクリン目玉のお掃除ロボット

こんにちは~ 先日GUに行きましたらロボットちゃんが 店内を掃除しておりました。 人とぶつかりそうになったら止まります。 可愛いですね初めて見ました。 お客様の男の子がロボットちゃんの後を追ってたわ~ 後姿のロボットちゃん 正面です。 可愛いですね…

おばけミッフィーのカード入れ

こんばんは~ イオンまでカード入れ買おうと行ったのだけど 気に入ったのが見つからず諦めて書店で韓流の本でも 買って帰ろうかな~と寄ったら宝島社の雑誌に おばけミッフイーのカード入れが付いてたので即買った おばけミッフィー初めて知りました。 検索…

セリアで見つけた音楽文房具

台風6号・・・こちら九州福岡は雨風です。 少し強まってきましたが夜中3時頃に通過するみたいな。 その頃は爆睡してると思います セリアの商品 レジの近くに置いてあったのだけど 見てたら可愛くて買ってしまったよ。 ペンケースと定規とバッグ まだ他にも…

下着透けない!フェリシモのパンツと黒い柄の七分袖

こんにちは~ 台風6号が私が住んでる九州福岡にも明日には 上陸します。風が少し吹いてます。 いつもより早めに出た夫は現場に着いたら 雨が激しくて今日はこのまま帰ろう!と連絡が 9時過ぎには戻ったので一緒に食品の買い物に 行ってきましたよ~ 新婚の…