素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の充実と家族の幸せ

おはようございます。 早いものでロコ夫婦は3月30日の今日 結婚45年目を迎えました お金の苦労も 人間関係の苦労も 仕事の苦労も無く 病気らしい病気もせず夫婦で頑張ってきました。 それまで何もなかったと言えば嘘になりますが 過ぎてしまえばそれが…

喉元で笑い飛ぶ硬い芋天🍠

おはようございます。 雨が4日も続き、4日間骨休みになりましたが 今日やっと晴れましたのでシーツとか包布、マットを 洗っています。 夫は現場へ 母はもうすぐデイに行きました。 相変わらず「行ってきます」を言いませんで 黙って出て行きました。 ヘル…

雨続きに嬉しい骨休み

おはようございます。 今日まで九州福岡県は晴れ 明日から3日間程、雨☔が続くようです。 仕事が出来ないので夫は骨休みになって良いです。 インコのヒナちゃんが成長して解放されたと思ったら 今度は8羽も あっちの巣箱に2羽こっちの巣箱にも2羽 もう一…

トヨタ車の波乱万丈日記🚗

こんばんは~ 今日はなんだけど午前中パラッ!と雨が降った 福岡県です。 屋根のあるウッドデッキの手摺に布団を干して イオンまで出かけましたけど、ふかふかになりました。 私の愛車はトヨタのタンクなんだけど 新車からまだ5年目と言うのに私と相性が悪い…

雨の日の長崎ちゃんぽん

おはようございます。 夫は現場に行きまして母は明日と振り替えで今日 デイに行きました。 1月~3月生まれの方達のお誕生日会だそうです 先程ゴミ出しに行ったのだけど雨がパラパラ でも止んで晴れたり 予報では雨50%午後は雷雨だとか 外仕事の夫は昼過ぎ…

観光地での奮闘

こんばんは~ やっと現場が終わり、ワンコ⊂゚U​┬──​──┬​~や インコちゃんと 優雅な日々を過ごしてます♡(❊´︶`❊)。۞·: ワンコ2匹は一昨日16日に17歳になりました この日は介護ヘルパー研修の卒業式で資格を取った日 ワンコは我が家で生まれたので一睡も…

観光地からの眺望:山頂での現場入り体験

こんばんは~ 先日のブログで書いた通り10日の日曜日から 私が現場入り 体力も無い、ガリガリのシワシワの華奢な身体で笑 夫からLINEで送られてくる画像をみて解ってたけど ケーブルカー・・・スロープカーが通ってて 観光客が多いと聞いてたけど 行ってビ…

支払いの勘違いと笑いあり

8日、建材店に材料代の支払いに行ってきたのだけど 夫が 「俺が行こうと思ったけど行けそうも無いから行っといて」と言う 支払いはいくら?と聞くと夫が7万ぐらいかな。 請求書を見ると7700円だったので夫が勘違いしたんだと 思ってお釣りが無いように…

高齢者にとっての無人レジの利便性と課題

おはようございます。 雨の日が続く九州福岡県です。 まだまだ寒いです。 今日は曇り空 8時過ぎなんだけど現場にいる夫からLINEがきました 高台にいるから眺めも良いですよね笑 寒いでしょうが。 今日はミキサーでモルタルを練るそうです。 アルバイトの子…

コメダ珈琲店の写真撮影失敗&冷たい風に揺られる高台

おはようございます。 日曜日の3日、やっと夫婦でゆっくり休めたんだけど 今度入る入現場(昨日の現場なんだけど)が高台にあって寒いので 防水のウインドブレーカーを買いに行きたいと夫が言うので ワークマンまで行ってきました。 試着しようとしてたらズ…

久し振り夫とランチに行ってきた!!

こんにちは~ 雨の多い九州福岡県ですが昨日今日は☀ でも今日は午前中、少しだけど雪がパラパラ~っと 舞ってました。 北風が冷たくて~ 夫・・・2月いっぱいで遠い遠い現場は終わりました。 風邪ひいて病院にも中々行けなかったので昨日、 お休みになったの…