素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間国宝のカップ&ソーサーらしいですよ。

おはようございます。 今日も九州福岡は雨が降ってますが小降りになった時に ゴミ出しに2袋あるので傘をさすから一つしか持てません。 2回行くのが面倒です。 我が家が一番遠くておまけに階段の上り下りが2ヶ所もあるんですよ。 でも近場の人は臭いがすご…

今日は病院へ心電図で~す。

こんにちは~ 今日の九州福岡は☔️カラッと晴れたかと思ったらザァーザァー雨が降るし 今日は病院へ行く日。 心電図の予約を入れてましたが痩せて小さな胸が更に小さくなって 見られるのは恥ずかしいけど仕方ない 覚悟を決めてたら今日は両手足だけでした✌️ …

夫に髪をカットしてもらった。

こんばんは~ 梅雨なのに雨が降る時は良く降るし続くけど 晴れたら晴れたで続く∑(=゚ω゚=;) マジ!? 農家さんには悪いけど、やっぱり晴れの日が心の中のモヤモヤを 吹き飛ばしてくれるしパワーが出ます。 仕事も家事もテキパキこなせます。 先日、ロングヘアーか…

ほぼ365日ごはんとお味噌汁です。

お題「朝食に何を食べていますか?」 ご飯(白米)とお味噌汁です。 結婚前からなので50年以上前から同じです。 具は油揚げと豆腐が主だけど買い忘れた時は 大根だったりワカメだったり玉ねぎだったりするけど それも美味しいです。 お味噌は「フンドーキ…