素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィンですが

おはようございます。 今日はハロウインですが 我が家はハロウインだからと普段とは変わらないけれど 韓国ソウルでは大きな事故が起きました。 日本人お二人も含まれた若い男女154人がお亡くなりに。 どうしてこんな事故が起きたのでしょうね。 今日は日…

我が家のお花さんです

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_ 九州福岡は雲一つない青空でした。 朝9時より建設組合のチラシ配りに夫婦で初めて参加 ボランティア活動だと思って参加したら昼食代が出ました。 ポストに投函するだけなんだけどお一人50軒…

久し振りミスド

こんばんは~ 今日は義兄が応援に来てくれたので私はお休みに。 お天気は☀ 家事を終えて午後からウインドウショッピング イオンモールまで オアシスコーヒーにしようかミスドにしようか迷って 店内覗いたらオアシスコーヒーの方がお客様多かったので ミスド…

肉ごぼう天うどんを食べたあとに・・・・

こんばんは~ 秋晴れが続いて暖かい九州ですが、 朝晩は暖房を入れないと寒いです。 仕事が忙しくてパソコン開く時間が減りました。 昨日は7時からインボイス制度についての勉強会に夫と 参加してきました。 夕食は面倒なので「資さんうどん店」で食べる事…

朝食はファミレスのjoyfullで

今日もご覧いただきありがとうございます。 18日の火曜日の事なんだけど私の母90歳の 定期健診の日で9時半予約で9時にを出ましたが 終わったのが11時過ぎてました。 待つって疲れますが高齢者もずっとソファに座ってるのも きついと思いはず。 担当…

伊良原ダムに寄って帰った。

こんにちは~ 今日もご覧いただきありがとうございます_(_^_)_ 18日、火曜日の事なんですが仕事現場がここ伊良原ダムの近くでした。 自宅から約1時間かかった所が現場でした。 私は母90歳の定期健診の付き添いで休んだのだけど 夫がLINEで画像を送…

大阪から来訪されたMさん

こんばんは~ 一週間振りの更新です。 今日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は夫がやってる小鳥(インコ)のオークション仲間さん Mさんが小鳥ハウス見学に大阪から来られました。 一か月前から予定されてたので私は小鳥ハウス内の掃除を 普段より…

日本料理「このみ」のお弁当たべた。

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます。 私はこの4月より町内の組長をしていますが 恒例のイベント敬老会がコロナで今年も中止になり 楽しみにしてる方の為にもお弁当を配って食べて頂こうと 先月の会議で決まってました。 65歳以上の方…

モコモコアームカバー&ポジショニングクッション作った。

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます。 姪30代ですがLINEがきまして入居者様に皮下出血予防に モコモコアームカバーとポジショニングクッション 縫って上げたって画像が送られてきました。 アームカバー ポジショニングクッション 褥瘡予…

これもお部屋と言うのかも~

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます。 一昨日6日スーパーに行った時、駐車場で会いました( ̄▽ ̄) 若い女の子ちゃんかしら? こうなったらお部屋ですね。 全長20cmちょっとぐらいかな縫いぐるみがズラリ! 私も免許取りたての頃、モン…

一段落

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます 気温もぐっと下がり秋めいてきました。 自宅近くの銀杏並木が色づいてきましたよ。 お仕事・・・先日投稿したこの現場、自分たちの工程は全て終わりまして 一段落しましたので今日から4~5日休めます…

ハロウィンバージョン

こんにちは 今日もご覧いただきありがとうございます。 まだまだ暑い日が続いてますが 明日からだんだん秋も深まっていくそうですよ。 今日は30℃ぐらいなるらしいです。 先程、スーパーに行ってきましたが 入口付近に置いてありました。 ハロウィンバージョ…

今日は健康診断でした。

こんばんは~ 今日もご覧いただきありがとうございます。 早いものでもう10月です。 夕食は「濱寿司」に行ったのですが、もうお節料理の チラシが置いてありました。 昨年は「スシロー」で予約しまして31日に ヤマト運輸から届きました。 お値段の割には…