素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧だと思ったのに

こんにちは 今日は風が冷たい!雪でも降りそうなぐらい寒い九州福岡です。 ドラッグストアでの駐車場です。 バック駐車が苦手だけど駐車は常にバックを心掛けてます。 何かあった時に(火災とか)サッ!と逃げられるように( ̄▽ ̄) 今日は完璧と自信あったの…

一足早いクリスマスプレゼント

こんばんは 今日の九州福岡は☔降ったり止んだりですが 気温は高めです。 一昨日の事なんだけど「ゆうパック」が2個届き 一つは夫宛てに和菓子の詰め合わせ「お礼だそうです」 もう一つは私 静岡の友人からです。 マフラーです。 ご本人に聞くまで気づかなか…

ご近所さん宅のアリッサム

おはようございます。 今日の九州福岡は☀予報では☁のち☀ですが。 ご近所さん宅のアリッサム もう解散したけど婦人会の元メンバー宅です。 先月は菊は咲いてなかったけど、おととい前を通ったら 菊が咲いてました。 アリッサムも見事だけど菊も見事です。 菊……

ご無沙汰

こんばんは サボってる間に☆頂きありがとうございます。 お返しが遅れてて済みません。 先日の階段作りの現場を終えて次の現場も終えて 今日は☔の為お休みでした。 ご要望は一段だけタイルを貼るとの事でした。 この現場を終えて次はエコキュート置き場と勝…

現在の仕事場で~す。

こんにちは 今日も秋晴れの九州福岡は雲一つない青空です。 鹿児島県は夏日だそうですよ~ 先月、現場見に行った時です。 玄関が高くて階段を5~6段ぐらいいるよね~? ご近所さんの方に聴いたら以前は道路のすぐそばに家が建ってて階段は無かったそうな。…

緑が多い我が家は落ち着きます。

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好き いろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。 皆さんはどちらですか?」 おはようございます。 我が家は持ち家です。 以前は炭鉱の社宅で…