素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

沢山の☆をポチっとありがとうございました。

こんばんは~ 今日はワンコ⊂゚U​┬──​──┬​~2匹、入浴させました。 綺麗な体で新年を迎えさせてあげたいですもんね シャンプーの香りが良くてワンコが動くたびに 良い香りがします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 現在こちら福岡県は雨が降ってます凄い音を立てて でも予報で…

年末のごちそう!カニやお寿司で贅沢な食事を

こんばんは~ 皆さんお節は作りましたか~? 我が家は2~3年前からお取り寄せにしてますが 豪華すぎて美味しいのだけど口に合わなくて 今年はお取り寄せしませんでした。 作ることも辞めました。 数の子も買いませんでした。 その分、カニとかお刺身、お寿…

ファッションに疎い私がハニーズのスタイリストに頼る

こんばんは~ オイル&エレメント交換 住宅の基礎屋の社長さんが行きつけのディーラーさんを 紹介してくれてすぐ交換出来ましたよ。 お昼1時頃、夫が帰宅して昼食を済ませ乗用車の洗車に 行ってきました。 メニューは1000円~ お部屋と同じで今年の汚れ…

健康診断結果と仕事納めの残念な事態

こんにちは~ 昨日に続き今日も晴れ☀の九州福岡県です。 仕事納めで今日からお休みになるはずが今日まで行く羽目に。 仕事用のトラック・・・オイルにエレメント交換日が過ぎてるのに 忘れて3000キロオーバーしてるのでディーラーさんに連絡したら 現在…

義兄の椎茸が我が家の料理を満たす

おはようございます。 久し振り朝から晴れてる九州福岡県です。 布団も干せます。 今日で我が家は仕事納め 夫は地元の現場応援に行ってます。 明日明後日も晴れるようですから自宅のテラス屋根の タキロン26枚の貼り替えです。 古くなったから雨漏りしない…

姪っ子から届いたお洒落なスープ

こんばんは~ 昨日クリスマスに こんなお洒落なスープが届きました。 流石!東京だわ 姪っ子からです。 「欲しい物があったら言って送るよ~」と いつも気遣ってくれる姪っ子ですが 欲しい物はないけれど仮にあっても言えませんもんね。 冷凍で届いてそのま…

ドライブ中に見つけた牛乳のミスアドベンチャー

こんばんは~ 今年はクリスマス、ケーキも買いませんでした。 なので今日、イオンモールに行ったついでにミスドに寄って ドーナツを買って帰り食べました。 私は店内でも食べたけどね ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ 新商品かな?大人のポン・デ・ショコ…

チャッピーちゃんにやられる˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

こんにちは~ 今日は予報通り雪景色❄️☃️になりました。 寒いです。 外仕事の夫はお休みになりました。 贅沢にも我が家はそれぞれ別室で暖房を入れて過ごしてます。 私は午前中はリビングで年賀状作りを 母91歳は自室で好きな事をやってますし夫も自室で Yo…

初雪~!!⛄

こんばんは~ 今日の九州福岡県は今冬、初雪が降りました。 予想通りでした昨日は本当に風が冷たかったから。 早速トラックのタイヤ、スタットレスに交換しました。 21日頃、積雪になるらしいです 不器用だけど飽きずに今日も作ったけど 雪だるまらしい丸…

久し振りのハンドメイド

こんにちは~ 今日の九州福岡県は晴れるみたいなことを言ってたのに 雨模様☔おまけに風も吹いて寒いわ 2~3日前、姪っ子からLINEで画像が届きました。 靴下で雪だるまを作ったとか 介護福祉士なのでこんな、こんなのを作るのが得意な子です。 可愛い! 簡単…

定期健診に行ってきた異状なし♡(❊´︶`❊)。۞·:

こんにちは~ 今日は定期健診日で心電図&診察に行ってきました。 異常なく先生におめでとうございます。なんて言われました たった半錠だけど薬が合ってるのだと言います。 5月から飲んでますが現在、服用してるお薬はこの半錠のみ ついでに調剤薬局でしょ…

タイル貼り作業の効率化と体型変化

おはようございます。 現場入りの用意をしてたのに今日まで待機になりました。 明日、土日は頼むと夫に言われてますので行ってきますね。 ポーチのタイル貼り何百枚かあります。 タイルを箱から出してカットする部分を先にカットしてしまいます。 貼りだした…

久しぶりのケンタで70代女子との出会い

おはようございます。 今日の福岡県は冷たい風が吹いてます寒い!! 落ち葉が舞って玄関の端っこに偏ってます。 4時半起きでした。 現場行きを覚悟してたら夫が今日まで一人で良いよと言い 5時40分には家を出ました。 7時頃、今、着いたと連絡が来まし…

12月に突入

こんばんは~ 早いもので12月に突入して6日も経ちました。 カレンダーが1枚になって寂しいわ。 ブログも思ったように書けないし こんな私のブログに、お気に入り登録して下さってる方 ごめんなさい 先日の記事、猫ちゃんの日向ぼっこの現場も片付いて 現…

猫ちゃんの日向ぼっこ

こんばんは~ 小春日和が続く九州福岡県で~す。 青空です。 今日の現場で~す。 現場に着きましたら玄関に来訪者😆😆😆 日向ぼっこしてました。 顔が解りません😊 中々顔を上げてくれませんね~ やっと顔を上げてくれました😁 可愛い!! 仕事の邪魔だと解ったのかしら?…

アメリカンとクリスマス

※ ↑ 画像はネットより拝借 こんにちは~ 毎日寒い日が続いていますが皆さまお変わりございませんか? 今日の九州福岡県は 風が無いので暖かいかも~ 現場が1時間以上かかるし現場付近は通学路で道も狭く 7時半から8時半まで車が通れないのでなんとか7時過…

建設組合の健康診断での体重減少と食事の変化

こんばんは~ 12日の日曜日は夫婦で建設組合の健康診断でした。 朝9時からだったので採血もあるし絶食で 北風が冷たくて雪でも降りそうなぐらい寒かったです。 昨年は体重が45kg お腹回り78cmだったけど ポッコリ下腹が出て中年だからしかたないなと …

予約と薬局待ちがテーマ:忙しいクリニックとの対比

こんにちは~ 九州福岡県は昨日から北風が冷たくて寒いのなんの 今日も同じくですが 今日は先程雨が降り始めましたから余計に寒いです 9日の出来事なのだけど 母91歳の定期健診日でしたが10時の予約で 9時半に家を出ました。 10時半には診察も済んで…

健康管理とオシャレ

こんにちは~ 今日の福岡県は 日差しを浴びると気持ちいいですね。 5月から仕事らしい仕事をしてませんで先月は5日ほどしか 現場に出てません。 今月4日は父の17回忌をしました。 佐賀県から妹夫婦 福津市から従妹が来てくれて家族だけで行いました。 …

痛み入ります。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 家政夫のミタゾノで 三田園さんが言う「痛み入ります」 このセリフを聞くと何故か笑えるのだけど 恥ずかしながら、この言葉初めて聞いたんで、 検索したんですよ 意味は 相手の厚意に対して恐縮し感謝の意を謙遜し…

コーヒーライフ

サボってばかりで中々更新が出来てません。 恥ずかしいわ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ 朝晩冷えますが日中はまだまだ暑いですね。 今日の福岡県も 体重が6キロ落ちて現在39キロなんですが普段から 細いと言われてる私は6キロ落ちても気づかれないみたいで 39キロと…

髪をショートに

こんにちは~ 久し振り予報のマークは一つ真夏日みたいに30度 超えるようです。 私・・・今年の5月頃まで髪はロングで肩下30cmは あったかと それを徐々に短くして今月は肩の上まで短くしました。 夫にカットしてもらうのですが何年振りかのショート…

白い彼岸花が

こんにちは~ 朝7時頃またまた雨が降りましたが2時間ほどで 上がりまして暑いです。 今まで気づかなかったけど町内の空き家の庭に咲いてた。 昨日見つけてパチリンコ 綺麗! チラッと見えるピンクの花は3時草です。 お昼の3時頃咲くのだそうです我が家に…

とろっぷアイスカフェオレを飲んでみた。

こんばんは~ もう一週間も前だけど久し振りイオンモールに 行きまして夫と母の買い物を済ませたあと腹ごしらえ イオン内にあるミスドで一人でお茶を 新メニューのとろっぷアイスカフェオレを 飲んでみることに 今までのアイスカフェオレに、なめらかなとろ…

天ぷら鍋と油ポットを買い替えた。

おはようございます。 今日の九州福岡は雨80%の予報ですが先程降りましたけど 今上がっています。 晴れてますが午後も雨らしいです。 先週なんだけど天ぷら鍋と油ポットを買い換えました。 我が家のレンジにはフライヤー機能が付いてて一度使っ…

夕食は「やよい軒」

こんばんは~ 昨日、夫の話しでは現場でポーチの下地作りで セメント28体分のモルタルをミキサーで練ったそうです。 二人応援を頼んで夫と3人だったので骨折ったけど ベテランばかりなので思ったよりも早くお昼前の11時に 切りがついたので退散! 夫が…

届いた誕生日プレゼントと火種の悪口

こんばんは~ 3ヶ月過ぎてやっと届いた誕生日プレゼント ジャンパースカート風のエプロンです。 「遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。」普通、これぐらいですよねまたこれで十分なのに A4サイズにパソコンで打った手紙がありましたが その…

バーゲンセール

こんばんは~ 台風7号の影響かお天気がはっきりしません。 いつ雨が降り出すか解らないって感じ 洗濯物は外に干せません。 オンラインショップの「フェリシモ」 今バーゲンセールやっててポチっとしてしまった。 ムーミンのTシャツとスカートのセット半額で…

クリンクリン目玉のお掃除ロボット

こんにちは~ 先日GUに行きましたらロボットちゃんが 店内を掃除しておりました。 人とぶつかりそうになったら止まります。 可愛いですね初めて見ました。 お客様の男の子がロボットちゃんの後を追ってたわ~ 後姿のロボットちゃん 正面です。 可愛いですね…

おばけミッフィーのカード入れ

こんばんは~ イオンまでカード入れ買おうと行ったのだけど 気に入ったのが見つからず諦めて書店で韓流の本でも 買って帰ろうかな~と寄ったら宝島社の雑誌に おばけミッフイーのカード入れが付いてたので即買った おばけミッフィー初めて知りました。 検索…