素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜と赤飯おこわのお弁当

おはようございます。 今日の九州福岡県は☀気分は上昇 母はデイに行ったし夫は相変わらず忙しく 6時前には家を出ました。 7時に現場に着くけれど8時までは 大きな音はたてられないし5時以降は 仕事を終えないといけないので住宅街は仕事が 捗りません。 …

スニーカー愛

おはようございます。 2月もあと3日で終わりますがまだまだ寒いですね。 もう雪は降らないと思うから24日の日曜日にスタットレスを 普通のタイヤに戻しました。 仕事が忙しくて毎日6時前には家を出てる夫 現場が遠い。°(っ°´o`°c)°。 応援にきてくれる職人…

思い出と現実&業務用スーパーに行ってきた。

おはようございます。 母の事で東京に住む姪っ子がショートステイの特養施設を 見つけてくれた。 慣れたらそのまま入所に持って行けるけど母は要介護1なので 特養老人ホームには入所出来ないみたい。 また現在デイサービス利用してる施設でお泊りになると …

家族の距離:妹との提案と母の反応

こんばんは~ 昨日は92歳の母の態度が気に入らず 大泣きしてしまいました。 何度も何度も同じことで私を怒らせてばかり。 私が大泣きしてても母は知らんふり 母に頼まれた用事も身の回りの事もすべて私一人で やって上げてるのに私の頼みは全然聞かず物も…

身体不調を吹き飛ばせ!ファミレスでリフレッシュ

私としたことが・・・・・・ 車庫での出来事なんだけど 乗用車の後部のスライドドア開けっ放しで シャッター閉めて自宅へ ※我が家は辺鄙な所に建ってるので車が通らず車庫を 借りてます。 現場から帰宅した夫に見つかり機嫌の悪い事 昨年も一回あったからね…

小鳥ハウスと夫婦の問題:甘夏の運命

おはようございます。 今日からほぼ一週間、雨☔続きの九州福岡県です。 外は激しく降っていて午後は雷雨と言ってましたが 仕事は出来るようで夫は現場へ 母はデイに行ったので私一人で~す。 のんびりゆったりと過ごしてま~す 私も母も風邪は治りましたが夫…

ニット帽の行方・・・夫の意外な愛の証 笑

こ~んにちは~!!! 風邪が全快に向かってるかと思ったけど まだまだ油断できないようです。 身体のあっちこっちが痛い でも主婦業はしなくちゃいけないので足元がふらつく感じはしたけど 何とか買い物に行けて夕食やおやつの確保は出来ました 錦鯉の長谷…

家族全員で風邪を引いた驚きの結末

おはようございます。 今日は大分調子は良いのですが 日曜日から風邪をひきまして寝込んでしまいました。 寝ても寝ても眠くて 病院は休診だからドラッグストアまでだるい体で運転 お薬を買いに行きました。 コロナ禍の4年間かな風邪ひかなかったし マスクも…

ハプニング交じりのスーパーでの出来事

おはようございます。 昨日の九州福岡県は晴れでしたが風が吹いて 寒かったです。 外仕事の夫から寒い!とメールが来たぐらい笑 久し振りに行った近くのスーパーなんだけど レジがセルフになってた タッチパネルで専用のカードーを入れてチャージも 支払いも…

好奇心旺盛なチャッピーちゃんの成長記録

おはようございます。 夫の現場が北九州市なので5時起きで6時には家を 出ています。 義兄が応援に来てくれてたのですが体調が 良くないみたいで夫一人で行きました。 明日は日曜日だけど現場入り 他の方が応援に来てくれるそうです。 本来は私が行くのだけ…

週3回のデイサービス: 母の楽園と私の解放

こんにちは~ 今日の九州福岡県は青空だけど風は冷たいです。 ゴミ出し日でしたが大袋2個づつ2回出しに 我が家がごみ収集場から一番遠いので大変だけど 近くの人は便利のようで臭いが凄いみたい。 夏が特に臭うそうで 窓を開けられないと言ってます。 我が…

コーディネートの楽しさと冬のファッション

こんにちは~ 今朝は冷えました霜が降りてましたもん。 お天気は 今日は定期健診の日 寒かったのと何故か今日は緊張してドキドキ これって動悸なんですよね 先生が脈を測ったのだけど途中で一回飛びましたと 次回は心電図と採血、絶食で~す。 いつもスリム…

キリ番∑(=゚ω゚=;) マジ!?

こんばんは~ 確定申告の計算が済んで楽になりました キリ番 偶然とは言えレジで合計金額が2回も5000円だったんですよ~ これって凄いかも~ 2月3日、私がイオンで買い物した分 2月5日、夫婦で買い物した分で~す。 今日は私の代わりに義兄が現場に…

カレーライスの魅力に迫る!

おはようございます。 今日の九州福岡県は曇り‍️ 今朝、玄関で夫を見送る時なんと鍵を掛けずに寝てたようです。 大概、寝る前に確認してるのに 防犯カメラを設置してはいますが異常無しでした。 良かった!良かった! 何年か前は網戸にしたまま寝てしまって…

エガちゃんねる×ファミマ、ポテトチップス発売

こんばんは~ 今日の九州福岡県は予報通り☔ 仕事はお休みになりました。 午前中、歯医者さんと現場見に行った夫 1時間後ぐらいに車庫で待ち合わせして二人で 買い物に行く途中 義兄から電話、今から我が家に行くと バタバタ買い物を済ませて 帰宅 今度生ま…

早産の経験からくる親の愛情と悩み

今日の九州福岡県は雨☔ 現在もシトシト降ってます雨音が聞こえてます。 雨が続きますが雪⛄よりは良いかもです。 ヒナちゃんに2回目の餌を与えたら3~4時間 大丈夫なので出掛けようとしたら 夫が帰宅 昼食はまだだと言うので準備して食べさせて外出 夫が「…

夫の仕事と家事のバランスを保つ日常生活

こんばんは~ 今日の九州福岡県は久し振りに晴れました 夫も現場では仕事が捗ったようで定時まで働いたようです。 私も勝手がいいと言うか 「亭主元気で留守がいい」と思ってる半面、夫が居ないと 別棟にある小鳥ハウスのインコちゃん達の餌の補充、 食器洗…

ホームセンターでの部品探しとマック🍔🍟のオープン

こんばんは~ 今日の九州福岡県は☔ 夫に「現場に行っても仕事は出来ないと思うよ~休んだら?」と 言ったのに聞く耳を持たずに夫は行ってしまった。 別に怒って出て行ったのではなく「行ってくるよ」と言って 普通に行ったので夫婦喧嘩では無いですよ 案の定…