素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

カレーライスの魅力に迫る!

おはようございます。

今日の九州福岡県は曇り😶‍🌫️

今朝、玄関で夫を見送る時なんと鍵を掛けずに寝てたようです。

大概、寝る前に確認してるのに😂

防犯カメラを設置してはいますが異常無しでした。

良かった!良かった!👏

何年か前は網戸にしたまま寝てしまってたし~

 

カレーライス・・・・

昨年の事なんだけど

マツコ・デラックスさんの月曜から夜更かしをTVerで観てたら

カレーライスの画像が出てきて

このカレーの画像は本当に美味しいそうで食べたくなる

誰が作ったんだろうって事になって作られた方をテレビ局さんが

探して見つかりました👏

フードコーディネーターの植田さん

「私が作ったものです」

2種類のルーを使って作るそうで野菜はニンニクで炒めるなど

テレビ内で作ってくれてマツコさんは3杯もお代わりしたそうな😆

ルーの一つはS&Bでもう一つはお好みで何でもいいそうです。

 

私もやってみた😆

 

tvcookrecipe.com

 

ディナーカレーが売ってなかったので

この2種類を使ってみた

 

 

この2種も使ってみたり

 

 

普段は圧力鍋で作るのだけど、

テレビ通りに普通のお鍋で時間をかけて作った(〃艸〃)ムフッ

 

 

もう少し野菜は大きくて良かったね😂

 

 

カレーを作ると約3日分あるので

1日目は普通のカレー

2日目と3日目は焼きカレーにして食べたり

 

下の画像はHPからお借りしました

夫が好きなんですよ~こうして卵を乗せると良いんだ~!!

知らなかったです夫が希望したらやってみます∑(=゚ω゚=;) マジ!?