素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

早産の経験からくる親の愛情と悩み

 

今日の九州福岡県は雨☔

現在もシトシト降ってます雨音が聞こえてます。

雨が続きますが雪⛄よりは良いかもです。

ヒナちゃん🐣に2回目の餌を与えたら3~4時間

大丈夫なので出掛けようとしたら

夫が帰宅😆

昼食はまだだと言うので準備して食べさせて外出

夫が「ゆっくりしてきていいよ」だって😍⬆️

 

昨夜、妹から電話で長話し

ちゃん下の子は付属小学校に合格したのに

その小学校には行かず別の小学校に行くそうですよ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

上の子が通ってる小学校の制服が嫌いだから

他の小学校に行きたいのかと思ったら違ってた。

制服が嫌なんだって。

 

ouchizikan.hatenadiary.com

 

それだけで下の子の意見を尊重・・優先?

確かな理由は知らないけど上の子は転校させて

下の子と同じ小学校へ通わせるとの事。

 

上の子、今年小学6年生ですよ。

お友達も出来て勉強も出来る子ですが転校だなんて

可哀想だわ。

妹も上の子が可哀想と言ってた。

上の子も自分はお姉ちゃんだからと妹の為に同意した?

 

ママは

下の子が生まれる前に2度流産して

下の子がお腹にいる時も7ヶ月の時に早産しかかって

入院したり退院後も一歩も外に出ず自宅で安静して

無事生まれた子なので

パパママは愛しくて可愛いみたいです。

私も経験あるから気持ちはわかるけど・・・・・・

 

私服になると同じ服ばかり着せられないしね。

女の子は特にお洒落だからお金がかかるよね。

妹も気にしてるようでバーゲンセールで🤫

洋服買ってあげたと言ってましたよ。

私も妹と同じで今日、洋服見に出掛けたのだけどね。

 

あっそうそう

肺炎で入院してた下の子は無事退院しましたが

次は上の子が体調崩して気管支炎になったとか。

入院はしてませんけどね。

 

もうこんな時間💤