素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

小学生の異なる進路と家族の思い

こんにちは~

妹の孫ちゃんが風邪ひいて寝込んでたので妹夫婦が看病に

行ってましたが

次の日21日の日曜日に病院に連れてったら肺炎で即入院でした。

今年小学校に入学します。

ママが付き添ってますが病室も一人しか入れないのでママが。

なのでパパも妹たちも面会に行けません。

現在は新薬も効いて熱も下がり酸素マスクしてたのも外れたと

言ってましたので退院も近いかと。

 

自宅ではパパと上の子、今年小学6年生になりますが二人です。

昨日の夕食はパパが何とかを作ってくれたと言ってた。

中華料理でしたが何だったか思い出せません😔

 

また下の子ですが、お姉ちゃんと同じ小学校に行かないそうです😔

制服が嫌!と言うんです。

それで別の付属小学校に昨年末に合格したとの事で

LINEで画像が届いたけど本当に別の小学校に通うんだ!!

こんな事も有りなんだと痛感😂

 

仮に同じ小学校に通ったところでお姉ちゃんは来年は

中学生になり離れるのだから無理に嫌な制服着せて通わせるより

良いのかな?

お姉ちゃんが小学校に入学した頃の写真

この制服が嫌いなんだって。

 

 

付属小学校に合格した下の子で~す。

 


将来が楽しみです。

どんな大人になるんだろうね。

パパママは教師の資格を持っててパパは高校の英語教師

ママはパートで事務みたいな事をやってるみたいです。