素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

ナナイロインコのヒナちゃんが成長したので・・・

おはようございます。

猛暑続きの九州福岡地方ですがなんと今日は雨になりました。

つい先ほどまで激しく降ってたのですが今上がってます。

我が家はインコ主にアカオウロコインコを育ててまして

ブリーダーでもあります夫がね😆

ブリーダーも今ではワンコにしても学科試験に合格しないと

なれないんですよね。

育てられなくなったら捨てたり野放しにしたりして世間様に

迷惑かけるから厳しくなったのだと思います。

我が家のヒナちゃん今年は3羽生まれて一羽は里親に出しました。

お湯で粉末の餌を解いて適温になったら専用のスプーンで

口に入れて上げるのだけど最後の一羽でその役目が終わると

喜んでたら義兄が3羽ナナイロインコと言う

ヒナちゃんを連れてきた2週間前かな?育ててくれと。

ナナイロインコ初めて知ったし初めてみましたが

夫は良いよね仕事に行くから面倒見なくていいし

 

結局私が育てるしかないのだけど夕方5時ころまでに

4時間おきに3回上げますが4回目5回目は夫が帰宅するので

バトンタッチです。

4時間おきといえどすぐ時間が経って自分のやりたいことに

集中出来ません。

買い物もゆっくりしたことがありません。

 

ナナイロインコとうちの子

ナナイロインコ羽が美しいです。

飛べるようになったので逃がしたら大変!

15日、義兄が引き取りに来ました七色あるかもね?

楽になったわ~心底

うちの子も飛ぶ練習してるし

ところが17日、義兄がまた一羽違う種類のヒナちゃんを連れてきた😣

新しいヒナちゃん

飛ぶようになるまで2週間ぐらいかかりますからね~

義兄、働いてないんですよ私もだけど😁

私、昨日から現場入りでしたが夫から電話がかかり

「暑すぎて今休憩してる所、お前にはこの現場は無理だから

来なくていいよとの事」助かったものの夫も大変だわ一人で

3軒分のアパート新築工事です。