素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

夫の仕事と家事のバランスを保つ日常生活

こんばんは~

今日の九州福岡県は久し振りに晴れました🌞

夫も現場では仕事が捗ったようで定時まで働いたようです。

私も勝手がいいと言うか

「亭主元気で留守がいい」と思ってる半面、夫が居ないと

別棟にある小鳥ハウスのインコちゃん達の餌の補充、

食器洗い消毒と仕事が増えるので夫が居てくれると楽です😆

今日は居なかったから私の仕事

リンゴを賽の目に切ってハウスのインコちゃん達に

食べさせました。

リンゴは一日おきに与えてるんですよ~😁😁

リンゴは全員、手に持って食べるから可愛いんですよ~

 

自宅内にはまた5羽+ヒナちゃん2羽が居るので

この子たちのお部屋も毎日掃除に餌の補充とホント仕事が

多いんです。

そして主婦業ですもんね。

 

また保健所からの指示で数の異常の有・無、状態の有・無

掃除の済・否、消毒の済・否、保守点検の済・否の詳細を毎日

記録に残さないといけませんが(専用の用紙があります)

夫はまだ一回も書いてくれたことが無い😠

言っても書いてくれないんですよ~😠👊

 

おまけ

また夫の愚痴になるのだけど

1月30日の事

気分転換に私はイオンまで一人ドライブ

優雅に🤭🤭ミスドでコーヒー&パイ食べてたら

 


夫から電話が

現場はこのイオンから近いのだけど仕事が終わって帰る途中で

「買い物に行こうか?」と言うから

私は今イオンに買い物に来てるよ~あなたも来たら?言うと

もうイオンを通り過ぎたとの事😆

じゃ~先に帰っててよ私もすぐ帰るからと言ったのに

「道の駅で待ってる」と言うんですよ~

 

私の事が好きなんだと思うわ笑

一緒に買い物をするのが好きみたいです笑

 

仕方ないからバタバタ食べて道の駅まで行きましたよ~

信号待ちしてたら夫のトラックが見えた笑

私は息抜きも出来ないのね。

夫に振り回されてばかりよね。

そして夕食の買い物を済ませて自宅へ

お土産に買ったドーナツを美味しく頂きましたけどね。