素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

植物と自然の恵みを感じる日々

おはようございます。

今日の九州福岡県は弱い雨が降っておりましたが

今は上がって晴れ間が・・・・・

喉が少し痛くて声が殆ど出なかったけど

昨日、午後は雷雨と言ってたのが晴れたので

ドラッグストアに行ってきました。

漢方薬の麦門冬湯錠剤の説明を受けて購入

すぐ効果がありましたよ。

今日からだいぶ声が出てます😆

 

元気がなかったハートカズラ

季節のせいかこの活力剤のせいか新芽がたくさん

出てきましたよ。

 


HB-101テレビCMでやってたので買ってみました。

根に効く葉に効く

植物が元気になるんだって~

確かに良いかもよ~

 


昨年咲かなかったシャクヤクも花芽が付きました。

またジャスミンも昨年咲かなかったのに今年は咲いた!

香りが強烈かも知れないけど私は嫌いではないです。

 

 

ジャスミン漢字で書くと茉莉花なんだって。

知らなかったです😣