素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

面白いペットとの楽しい生活

こんにちは~

私が住んでる家は実家なんですが

本来なら長男の兄や次女の妹たちが帰郷するのだけど

今年は無しで~す。

妹は昨年11月の法事と12月初旬に帰郷したので

私がお正月は無理しなくていいよと言ったから。

佐賀県に住んでます。

往復約3時間ぐらいかかるかも~?

兄はここ10年以上、帰郷してません。

顔も変わってるだろうね。

電話も無いです仕事上、時間帯が違うから電話しても出ないです💨

昨年メールしたら返信はあったので生きてます😂

料理人ですが仕事はしてますが人手不足で休みが取れないとも

言ってました。

関西に50年ほど住んでます。

 

こちらでは空き家が多いんでリフォームするから母が元気なうちに

退職してこちらで暮らさないかと提案したけど断られた。

難しいです。

母は私が看るしか無いようです。

 

我が家のインコ🐥達

私たちと一緒に元気に新しい年を迎えました。

オカメインコシロハラインコズグロ、ウロコインコ

きなちゃん可愛い!!


自室には4羽リビングに1羽いましてこの1羽が手を付けられない悪😆

悪だけど良く喋って歌って笑わせてくれる。

 

こいつです( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ

ヨウムのチャッピーちゃんですね。

こんな立派な遊び道具作ったのに振り向きもしません。

桜の木を削って焼いた物


雑誌が好きで紐でくくって処分する分を与えたら

喜んで遊びます。

※雑誌社に申し訳ないから目隠しを

ごめんなさい。

 

どさくさに紛れてソファーも破られたけどね😔

こんな風になりました😂💦

後片付けが大変ですけどね。

また
小鳥ハウスには数十羽おりますが元気元気😆😆