素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

朝食は必須!親指ぐらいのヒナちゃん成長中

こんにちは~

今日の九州福岡県は🌦️

雨が降ったり晴れたり曇ったりの繰り返しです。

朝は久し振り8時過ぎまで寝ておりました。

朝食は9時過ぎ

ご飯とみそ汁は必ず作ります。

母なんて全然関係ない13時頃、部屋から出てきて朝食

食べてましたよ。

起きるのも10時くらいですから声も掛けません。

声を掛けても起きませんので

言う事を効いてくれないので自分の事は自分でさせてます。

 

我が家・・・夫がインコを育てていますがブリーダーで

講習とかも受けてますが今月ヒナちゃんが6羽生まれて

1羽は少し産毛が生えてきたので先週から巣箱から出して

挿餌・・・スプーンでお口に入れて上げてますが

もう5羽は大人の親指ぐらいしかないので育てるのは難しいので

もう少し親鳥に育ててもらおうと巣箱に残した。

そしたら

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

昨日、早く帰宅した夫が巣箱を覗いたら4羽、食べられてたそうで

1羽なんとかゴソゴソと動いてたので取り上げました。

今まではそのやり方で育ってたのに愛情が強すぎると食べるみたい😭

 

ヒナちゃん身体はツルンツルンで内臓が透けて見える状態

目も開いてないですがお口に餌のスプーンを持って行くと

ガッツリ!食べてくれました凄いですよね。

元気ですよ。

小鳥専用のヒーターの傍でスヤスヤ寝ております。

目が開いて最初に見た人が親だと思うんだよね?

写真は撮りましたがブログには載せません😆

以前、載せたら気持ち悪いと言われたので😂⤵️

少し大きくなったら載せますね~

 

愛犬⊂゚U​┬──​──┬​~

私が外出から戻る少し前、玄関前の階段を降りる頃から

足音で解るようでワンワン吠えて

玄関で待ってます。

隙間から覗いてます。

可愛いね~

 

 

3月にはセブンティーンになります。

長男ですが最近、耳が聞こえにくくなってきてるのに

足音は聞こえるのかな?

 

 

この子も同じくセブンティーン次男です😊

全盲なので家中のあっちこっちに養生してます。