素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

母の誕生日とシャトレーゼでのケーキ選び

 


おはようございます。

1月24日は母92歳の誕生日でした。

吹雪いたり止んだりの天候の中シャトレーゼまで

昨年オープンしたばかりでまだ半年ぐらいです。

ケーキはこれを選びました🍓が美味しいそうだったので。

 

ロウソクも有料だけど一応買った。

でも使わなかったけどね😊

 


ケーキだけじゃ物足りなくてみたらし団子やいそべ巻き

「笑みころん」と言う変わったネーミングの焼き菓子も買ってみた。

 

バスケットに入ってるみたいでしょう?

これプリントなんだけど面白いしまた美味しいそうなんで。

夫の好きなラスクと思って買ったのだけど全然違ってた😆⤵️

 

 

外はサクサク中はふんわり

ミルクキャラメルとバタークリームがサンドしてある

相性抜群の焼き菓子。

プチケーキみたいなもんかな~∑( ̄□ ̄;)!

 

母、週3回デイに行ってますが

行ってきます!!

ただいま!!

買い物先で母好みの洋服を見つけたら買ってあげるのだけど

ありがとう!!も言わない人が

この日は「ありがとう」って言ったんですよ~

涙が出そうになりましたよ😔☔

 

今日、その母はデイに行く日

9時にお迎えが来るのにまだ寝てるので怒鳴り声で起こしました。

悪い娘かもしれないけどもう毎回の事なんですよ。

苛々します。

夫は、とっくに仕事に行ったのに体力が有り余ってる母

遅寝遅起きでデイの無い日は10時頃まで寝てるんですから。

私が仕事に行ってる日はもっと寝てるかもですね。