素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

ゴミ処理場での体験と断熱材の行方

こんにちは~

朝早くゴミ処理場…クリーンセンターに行ってきました。

780円でした。

ゴミの中に断熱材が1枚含まれてましたが受付で断熱材は

棄てられませんと断られました😂

燃えるゴミを棄て終わりミシンとかアイロン台などは

場所が違うので坂を下っていくのですが断熱材も

引き取ってくれましたので助かりましたが料金支払いで

元の受付に戻るのですが断熱材が無いのに気づき

「どうされましたか」と聞かれたので

「下で引き取ってくれました」と言いましたら

「あとで下に注意しておきます」と受付嬢が

夫が「厳しい姉ちゃんだな」と∑( ̄□ ̄;)ナント!!

断熱材を引き取ってくれたお兄さんは優しい方でした。

注意されたと思うから申し訳ないわ~😔💦

断熱材と言うけど発泡スチロールですが

普段は小さくカットして燃えるゴミで出してますし

引き取ってくれてるから今回も小さくカットすれば

良かったです今更ですが😂

 

帰りに書店とコンビニに寄って自宅へ

約11時でしたけど母はまだ朝食を済ませてなかった😔

デイのない日は11時頃まで寝てるんですよ。

元気が良いです。

普通ご高齢者は体力が無いから朝早起きですよね。

母は遅寝遅起き

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ

 

話しは変わりまして

我が家のロウバイ気分治しに今撮ってきました(笑)

お天気は晴れ🌞青空です暖かいです。

 

 

まだ蕾の方が多いので満開になるのは今月末かな~?

私は匂いが好きなので毎日嗅いでみたり(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

きれい!!