素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

義兄の椎茸が我が家の料理を満たす

おはようございます。

久し振り朝から晴れてる九州福岡県です。

布団も干せます。

今日で我が家は仕事納め

夫は地元の現場応援に行ってます。

明日明後日も晴れるようですから自宅のテラス屋根の

タキロン26枚の貼り替えです。

古くなったから雨漏りしないところもこの際、

一緒に貼り替えます。

やり残してまで新年を迎えたくないですもんね。

やり遂げて新年を迎えたいですもんね。

30日にお正月用品の買い物を済ませます。

今日は母もデイで居ないから母の部屋、普段やらないところの

掃除をして布団も干して

 

あっそうそう

義兄が椎茸を自宅栽培してるのだけど

3人家族なのに袋いっぱい持ってきた。

 


しばらく椎茸料理が続いたわ😆

すき焼きに入れたり焼いたり

 


義兄が食べやすい大きさに切って冷凍してたら良いよと

言うので冷凍しましたら

次の日また袋いっぱい持って来ました😂💦

柔らかくて美味しいですけどね😊