素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

土曜日の現場で~す。

おはようございます。

我が家は工務店(左官)なんだけど3社のハウスメーカー

仕事をしてますが、その中の2社は段取りも良く出来てて

他所の業者さんと合致会わない様にしてくれるので仕事がしやすいですが

もう一社は、いつもの事なんだけど、ひっちゃかめっちゃか(;´Д`)

でも3社とも社長さんをはじめ皆さん人柄がいいので何も言えません。

 

 


土曜日の現場で~す。

義兄が行くはずだったけど急用で来れなくなったので私が。

現場まで1時間かかるので6時20分頃に出発したんだけど

現場に着くともう何台も業者さんの車が停まってた(´;ω;`)ウッ…

夫と二人だけかと思ったのに・・・・・

大工さんから設備屋さんから私たちを入れると10数人

ユンボも作動してる中で慌ただしくて働いてきた( ̄▽ ̄)

皆さん作業の邪魔にならないよう自分たちのモチベーションを

保ちながら

 

4軒の新築です。

詳細は解らないけど借家らしいです。

大工さんは一軒一軒担当が違うけど左官は我が家だけ。

これまた詳細は解らないけど基礎が図面と違うみたいでした(;´∀`)

タイル貼りが出来ないので電動工具で両端をはつる(削る)作業で

3時頃までかかりました4軒分ね。

また建物の周りの白い部分(巾木)なんですが凸凹になってるので

平らに削る作業がこれまた大変!

ホコリが凄くてご近所さんから苦情がくるんじゃないかと心配で。

全身ホコリで真っ白になりました😣💦

作業着は脱げばいいけど頭や顔はね~

夏なら頭から水掛けて洗えるけど( ̄▽ ̄)

画像はお借りしましたが、このような電動工具

使ってはつる

うちは、こんなに大きい物ではないけれど2台あるので

二人で作業

重いし振動も凄いし音がうるさい*≧m≦*)プププw

2~3日、義兄が手伝ってくれるので私は休めるので

今の内に自宅の大掃除を。