素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

週3回のデイサービス: 母の楽園と私の解放

こんにちは~

今日の九州福岡県は🌞青空だけど風は冷たいです。

ゴミ出し日でしたが大袋2個づつ2回出しに

我が家がごみ収集場から一番遠いので大変だけど

近くの人は便利のようで臭いが凄いみたい。

夏が特に臭うそうで

窓を開けられないと言ってます。

我が家は母が紙パンツを使いますのでこれがまた重い!!

パンツに沁みこんだ尿の量で。

これが大袋一つある😅


トイレも居室のポータブルを使ってます。

なのにパンツが濡れるのは変です。

ポータブルも見た目は普通の椅子なんで他人は

トイレだと解りませんが臭いがする😆

 

歩きたくない立ちたくないからパンツの中でやってるんだと。

我が家は豪邸じゃない平屋です。

お手洗いも母の部屋から一直線すぐ近くにあるので

母の足でも十分歩いて行けるのに母に用事で

部屋に行くとポータブを使ってるんですよ~。

涙が出そうになります。

苛々します。

私は潔癖症とまでは行かないけれど悪いと思いつつ

つい大声が出てしまいます。

病気じゃないのでこんな姿は見たくないです。

でもそれが母の今後の生き方だと思ってます。

娘に悪いとか娘婿に悪いとか

そんなの関係ねぇ~!!おっぱっぴ~!!

みたいな

 


デイに行かない日はいつもそう

今日はそのデイに行ってるし自分から希望して

週3回行ってくれてるので私は極楽極楽🤫

ありがたい事です。

母92歳、要介護1元気で~す。