素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

小鳥ハウスと夫婦の問題:甘夏の運命

おはようございます。

今日からほぼ一週間、雨☔続きの九州福岡県です。

外は激しく降っていて午後は雷雨と言ってましたが

仕事は出来るようで夫は現場へ

母はデイに行ったので私一人で~す。

のんびりゆったりと過ごしてま~す🙌

私も母も風邪は治りましたが夫はまだ咳が止まらないようで

今朝はそういえば咳は出てなかったかも~?

※写真追加・・・載せるのを忘れてました😔

甘夏

3個入りで税抜き480円ぐらいだった。

 

 

 

風邪をひいてても主婦なので家事はしなくちゃいけないから

食品の買い出しに行きましたらもう甘夏が並んでいて

美味しいそうだったので買って帰りました。

水分たっぷりで酸っぱくもなく苦くもなく美味しかったです。

 

本当はね

我が家の庭に結婚記念樹として亡き父が

甘夏の樹を植えてくれて毎年白い花を咲かせ

その花の香りが良くて快感でした。

実もたくさん生ってたのに、

夫が趣味の小鳥ハウスを建てる時に剪定したら

甘夏は全滅しました🤣

だから最近夫婦仲がおかしいんだわ笑

 

おまけ

ヒナちゃん可愛く成長しましたよ~

 

 

一週間前はこんな感じ

他の4羽は親鳥に食べられたけどこの子は

しっかり生きてくれてます。

その一週間前はまだ目も開いてなかったのに~

 

 

少し前に生まれた子

 

可愛く成長しました。

里親さん見つかるかな~?

大きくなりすぎたからもう駄目かもね?