素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

ハプニング交じりのスーパーでの出来事

おはようございます。

昨日の九州福岡県は晴れ🌞でしたが風が吹いて

寒かったです。

外仕事の夫から寒い!とメールが来たぐらい笑

 

久し振りに行った近くのスーパーなんだけど

レジがセルフになってた😅

タッチパネルで専用のカードーを入れてチャージも

支払いも全て自分でやらないといけません。

 

今はスタッフが傍に立ってて教えてくれますが面倒😥

慣れたら早いけど。

高齢者の一人暮らしの方とか難しそうで可哀想だわ。

うちの母は病院帰りにコンビニに寄るけど

タッチパネルは無理なので店員さんにやってもらってます。

___________________________________

 


ところで

そのスーパーなんだけど私はカートを押しながら

調味料コーナーにいたら、どこかのおばちゃんが野菜の

「つわぶき」を持って私に溜口で「これキレイと思わん?」と

言うので私も溜口で「本当!キレイね」と言いましたら

私のカートにその「つわぶき」をおばちゃんが入れたので

 

「おばちゃん私買いませんよ~」と言いましたら笑

おばちゃん私が一緒に来たお連れ様と間違ってたようです。

恥ずかしそうに

「あらっ!違った、ごめんなさい、よく似てたのでと😆

私もドジやるから気持ちは分かるので可笑しくて

お互い笑いあってハイタッチまでしました。

お歳は私より少し上に見えたけど下かも知れない。

そのおばちゃんお連れ様に私を指さして間違って

あの人の籠につわぶき入れたと話してた。

私はお連れ様に会釈を

 

私も天然でそそっかしいけど、今の所

そのような間違いはないで~す。