素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

予約と薬局待ちがテーマ:忙しいクリニックとの対比

こんにちは~

九州福岡県は昨日から北風が冷たくて寒いのなんの

今日も同じくですが

今日は先程雨が降り始めましたから余計に寒いです🤣

 

9日の出来事なのだけど

母91歳の定期健診日でしたが10時の予約で

9時半に家を出ました。

10時半には診察も済んでるだろうなとお迎えに行きましたら

会計がまだのようで待つこと30分

やっと母が出てきました。

あとは調剤薬局でお薬をもらいますが母には車の中で

休んでていいよと乗せて(夏ではないので車内は暑くないです)

私は薬局の方へ

更に待つこと30分😔😔

母の前に済んだ方はお薬はドライブスルーで受け取るようでしたが

私より前に車内で待ってましたがやはりお母様でしょうかお迎えに。

ドライブスルーの受け取り口で30分ほど待ってましたよ。

薬剤師さんが少ないのかな?5名ほどいましたけど。

私でもこんなに待たされると疲れるのに高齢者は更に疲れますよね?

何とかならないのかなと思います。

 

私が行ってるクリニックは予約時間内に診てくれますし

会計も10分かからないですよ。

お薬も5分ぐらいで出来ますもん。

 

時計は12時近くなってて母は朝食抜きでしたし

私は6時に朝食だったからお腹が空いて空いて

夕食の買い物がてらファミレスに行きました。

母とは久し振りです。

お昼時なのでお客様も多かったけど待つこと20分待ったかも😆

メニュー表を見たらお肉ばかりで迷って日替わりにしました。

カフェプレートランチにしました。

 

スープバー付きだったのでドリンクバー100円付けてもらった。

手振れしちゃいましたが

美味しかったです完食しましたが母は野菜のレタス少し残したけど