素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

建設組合の健康診断での体重減少と食事の変化

こんばんは~

12日の日曜日は夫婦で建設組合の健康診断でした。

朝9時からだったので採血もあるし絶食で

北風が冷たくて雪でも降りそうなぐらい寒かったです。

 

昨年は体重が45kg お腹回り78cmだったけど

ポッコリ下腹が出て中年だからしかたないなと

諦めてたのに

今年は39kg  お腹回り72cmです。

お腹はペッタンコで看護師さんに痩せましたね、

ダイエットされたんですか?と聞かれました。

気が付いたら痩せてたって感じだけど

珈琲は砂糖ミルク入りで一日3杯飲んでたのを

ブラックに変えたぐらいですと言っておきました。

実際そうなんで

また青汁も飲み始めたけどね。

健康診断で異常なければ良いですが・・・・・

 

30~40分ぐらいですべて終わりまして前日の現場に

余った砂を積んで次の現場に持って行きました。

1時間ちょっとかかるんですよ~

朝食抜きだったのでお腹が空いて空いて~

途中で喫茶店いくつか見つけたけど

砂を降ろしてからゆっくり食べよう!ってことにしたら

今度は中々お店が無くてまたファミレスになってしまった😆

 

夫が肉が食べたくなったと言うので

サイコロステーキの和食セットに

 

ピラフ&サイコロステーキ

 

デザートに

あったかわらび餅とさつまいもの黒蜜かけ

食べるのが早い夫と遅い私なので夫が殆ど食べた😔

 

 

合計3012円で~す。

www.joyfull.co.jp