素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

タイル貼り作業の効率化と体型変化

おはようございます。

現場入りの用意をしてたのに今日まで待機になりました。

明日、土日は頼むと夫に言われてますので行ってきますね。

ポーチのタイル貼り何百枚かあります。

タイルを箱から出してカットする部分を先にカットしてしまいます。

貼りだしたら早いですがそれまでの準備に暇がかかる。

なので人夫(雑用の力仕事をする労働者)の私が出番となります🤗

 

ダイエットされてる方には皮肉に聞こえるかも知れませんが

気が付いたら痩せてた私

ポッコリお腹がへこんでた私

20代から昨年まで体型が変わらず体重は

45~46キロを維持してた私

それが今は激ヤセは大袈裟だけどガリガリになりました。

39キロから下がることもなく増える事もないです。

しっかり食べてますが。

先月の血液検査ではカリウムの所だけが数値がグーンと上がってて

普通は4・8ぐらいなのに私は5・7も。

 

カリウムって何ですか?って医師に聞きました。

67年生きてきて初めて聞かされた言葉だったのです😆

カリウムが高いと不整脈になったり身体がだるかったり脳梗塞

なったり重度の方は死に至るみたいな事をPCで読みました。

 

5月に不整脈が解ったり身体がだるかったのはこの

カリウムのせいだったのかな。

かと言って薬の投与は無くて食事に気をつける。

摂りすぎに気を付けるしかないようです。

カリウムが多く含まれてる食品は食べないようにしてますが

さつまいもとか大好きで焼き芋とか大好きで食べてたけど

カリウムが多いそうですよ😂

 

現在持ってるズボンがどれもブカブカでズリ落ちるため

買い替えに。

ベルトで締めたらシワが寄りすぎておかしいです。

 

SサイズがあってもXSサイズが置いてない。

Sサイズ試着したけど大きいんですよ。

それで子供服の所で物色したら一番大きくて160サイズ

恥ずかしいけど試着したらピッタリでした。

足の長さも丁度良くてビックリ

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!です。

 


160サイズは中学生用みたいですが大人用のSサイズに近いようです。

今の子は成長が早いから逆に160サイズが小さくて大人用の

Sサイズを買う子もいるんだとか。

丁度色違いで2枚あったので買いました。

30%引きで良い買い物をしました。

今穿いてるけど足が長く見えます。

暖かいですよ。

早速明日、現場にも穿いて行けます😊😊