素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

年末のごちそう!カニやお寿司で贅沢な食事を

こんばんは~

皆さんお節は作りましたか~?

我が家は2~3年前からお取り寄せにしてますが

豪華すぎて美味しいのだけど口に合わなくて

今年はお取り寄せしませんでした。

作ることも辞めました。

数の子も買いませんでした。

その分、カニとかお刺身、お寿司を食べようと決め

カニも現在冷凍してますがお寿司とお刺身は明日の

朝一で買いに行きます起きれたら・・・の話しですけどね😆

 

今日になって夫が蒲鉾が食べたい!

重箱に並べたのが食べたいなどと言うし~

可哀想なので近くのサンリブ

蒲鉾・・・松竹梅一つ税込み約600円します。

伊達巻きなんて1000円超えます。

これだけじゃ寂しいから、たたきゴボウとか佃煮etc

約1万円使いましたよ。

 

結局、黒豆に重箱1段使うので3段重ねのお節に

なります。

明日、重箱に詰めますけどね。

 

これは昨年のお節でーす。

お取り寄せ、豪華でしょう😁31日に届きました。

 

 

最後に

サンリブ内の不二家のペコちゃんの衣装が和服に。

可愛いですね。