素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

現在の仕事場で~す。

こんにちは

今日も秋晴れの九州福岡は雲一つない青空です。

鹿児島県は夏日だそうですよ~

 

先月、現場見に行った時です。

玄関が高くて階段を5~6段ぐらいいるよね~?

 

ご近所さんの方に聴いたら以前は道路のすぐそばに家が建ってて
階段は無かったそうな。

今回は奥に引っ込めて建てて基礎も2回上げたそうですよ~

エ============!!!!

 

2軒同じ仕事なので便利は良いけれど住宅街だし夕方5時以降は

仕事出来ません。

我が家としては往復2時間かかる現場なので少しは残業遅して

早く終わらせたいのだけど朝も8時からしか働けないし

日曜日も働けませんので仕事が捗りません。

 

階段の基礎が出来ました。

 

 

クラッシャーランと言う石とセメントが混じった材料を夫と運び

主に夫が運んだけどね。

 

 

こんな感じに

そして同じように階段を作っていきますが昨日から職人さんが応援に

来てますので私はお休みですけど。

 

 

仕事から帰ってオミクロン株対応のワクチン接種5回目、予約してたので

母90歳と3人で行き夕食はすき家の牛丼お持ち帰り

自宅でテレビ観ながらまったりと食べた。

夕焼けが綺麗でした。

私が住んでる炭鉱の社宅です。

それぞれ建物土地を買い取って建て替えてます。

我が家は写ってませんが。