素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

緑が多い我が家は落ち着きます。

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか?

最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好き

いろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。

皆さんはどちらですか?」

 

おはようございます。

我が家は持ち家です。

以前は炭鉱の社宅で長屋だったのですが

それぞれ土地共に買取りリフォームしたり

建て替えたり

我が家は大通りから自宅までの道が狭くて車が入れないけれど

土地は町内で一番広くて家も建て替えて自己満足ですが

センス良いかも?小さな平屋なんですけどね。

 

お向いさんの家の玄関前は何十年も前からのゴミが積み重なって

世間でいうゴミ屋敷です。

他のお宅でもゴミ屋敷や空き家が多いです。

 

私の家も主人の家も貧乏だったから人一倍働いてお金貯めて

現金で建てました。

職人なのでボーナスとか無いからローンは組みたくなかったので。

古い家の時は梅雨になると雨漏りはするし天井はボロボロでした。

現在は庭もあるしワンコ⊂゚U​┬──​──┬​~たちも

のびのび走り回ってました若い頃はね。

また四季折々の花木も植えてますし我が家が一番落ち着きます。

環境も静かだし人間関係も上手く行ってますし

交通の便も良いですし病院も沢山あります。

 

車庫は2台分賃貸です(;´∀`)