素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

トヨタ車の波乱万丈日記🚗

こんばんは~

今日は🌞なんだけど午前中パラッ!と雨が降った

福岡県です。

 

屋根のあるウッドデッキの手摺に布団を干して

イオンまで出かけましたけど、ふかふかになりました。

 

 

私の愛車はトヨタのタンクなんだけど

新車からまだ5年目と言うのに私と相性が悪いのか

もうハプニング続きで買い換えたいぐらいです😅

パンク2回JAFを呼びました。

3回目は友人宅に遊びに行き2時間後に帰ろうと

エンジンを掛けようとしたら掛かりません。

なんで~!!

メーターの所に色んなマークが出てきて

友人が指さしてロコちゃん

「このマークはバッテリーが上がってるって事よ」

 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

初めての経験でしたが2万円もかかりました。

そしてつい最近

ナビ・・・地図が出なくなってガッカリ!

 

すべて私が乗った時に起こります。

不思議です。

夫に言ってトヨタの店長さんに連絡してもらって

お店に行ってきました。

黒い小さなチップ?をお取り寄せしてもらって

無償で出来ましたが

私も夫もナビのSDカードを無償で交換してくれると

思ってたよ笑

考えが甘いですね笑

でも地図が出ないなんて事あるんですね。

次は何が起こるやら気が気じゃないわ😆😆😆