素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

今年の目標はサクランボ🍒を育てる

ヨウムのチャッピーが我が家に来てもうすぐ一か月です。

まだ籠から出してないので止まり木を作ってから

出してみようと夫が言ってます。

ヨウムはバタバタと部屋を飛び回る鳥ではなく止まり木に

止まってお喋りする鳥みたいです。

 

そのチャッピーがサクランボ🍒が好きと飼い主さんに

聞きました。

今は売ってませんもんね。

缶詰のやつを見せたら無視された(笑)

それでホームセンターに行くついでがあったので苗木を

見ましたら沢山売ってましたので一本買うことに。

普通2本植えないと育たないみたいな事を聞きましたが

これは一本でも大丈夫みたいです。

 

 

 

暖かくなったら地植えします。

楽しみです。

サクランボ佐藤錦なんてお高いですもんね。




身体・・・まだ本調子ではないけれど冷蔵庫が空になったので

母90歳も買い物に行きたいと言うのでドライブ🚙💨がてら

イオンまで行ってきました。

お味噌がなかったのに買うのを忘れてて帰りの信号待ちで

お味噌屋さんの車が前に停まって気づきました(笑)

家に着く前で良かったわ。