素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

鏡開き&パソコン買い換えました。

こんにちは

ちょっと風邪をひきまして寝込んでました。

悪寒でブルブル震えが収まらず室内でもダウンジャケットと

ネックウォーマーをしておりました。

二日間ほとんど口にしてないので少し瘦せましたが今日から何とか

たまった洗濯物と布団干しだけやりましたけどまだ食欲はイマイチ

熱は全くなし疲れが一気に出たのだと思います。

 

今日11日は鏡開きですね。

神棚やお仏壇に飾ってたお餅を下げました。

 

底の紙を破ったら出てくるわ出てくるわ

10個入ってました。

昔は自宅で餅つきして一番に鏡餅を作ってました。

現在、石臼は庭の手洗い場にリメークしてます( ̄▽ ̄)

今夜はぜんざいして食べよう!食べれるかな~?💦

 

パソコンWindows11に買い換えました。

今まで8・1だったんで延長サポートも昨日で終わってますね。

何が起こるかわからないので5日に買いました。

2年前の型ですので半額以下で買えたしSSDが内蔵。

夫は別に外付けのSSD買いましたがこれまた安かったですよ。

パソコンに素人の私が何十万も出してパソコン持つのは贅沢です。

 

 

機能を覚えるのはまだまだ時間はかかるけどまずは体を元に戻して

本調子になってからね。

ではまた。