素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

一難去ってまた一難、眼科受診

おはようございます。

気合が足りないのか

新しい年が明けたばかりなのに寝込むわ

やっと体調が元に戻ったと思ったら今度は右目に違和感が。

線状の物がゆらゆら

前髪かと思って手をやると何もないわ~( ノД`)シクシク…

糸くずみたいなのが見える

歩きにくい

気になる

PCで検索すると飛蚊症だとか

悪い例だと網膜剥離で失明するらしいし怖いので

頭痛もするので昨日、眼科受診してきました。

 

瞳孔を開く目薬点されて30分後に色々検査され

白内障が少し出てきてるけど、ただの疲れ目らしいです。

視力はこの年で?両方1.2でした。

点眼薬2種

一つは白内障が進まないように止める目薬だそうです。

診察代1万超えるかと予測して前日に引き出してたのに

約2500円ぐらいで済みました。

点眼薬は約700円

 


ドラッグストアで目薬買うとなったら、こんな値段で

買えないですよね。

 

 

頭痛について

医師から今回の糸くずが見える事で頭痛にはならないと

苦笑いされました(;^ω^)

痛いのは事実だったのに・・・・・

今日は大丈夫です心配しすぎたのかもね~

 

今夜は6:30より組合の確定申告についての勉強会です。

夫婦で参加です。

1時間ぐらいで済みますけどね。

おしまい