素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

ウッドデッキの屋根修理が完了!耐久性バツグン

こんばんは~

今日6日も能登半島震度5の横揺れが20秒ほど

続いたそうです。

元旦からの死者は196人にも安否の解らない方が210人。

雨が降り出してその雨が雪に変わると聞きました。

 

また両親が生き埋めになってるけど助けられない息子さんの

インタビューを見ました。

崩壊したご自宅で両親の救出を待ち望んでたけど

時間で捜査は打ち切られ明日になりました。

高齢だからもう駄目ですね諦めてますと言ったお言葉に

貰い泣き本当に気の毒に思います。

一日も早く救出を願うとともに亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。

 

そんな中でのブログ更新は顰蹙を買うかもしれません。

書きたいときに書いておかないと私はまたほったらかしに

なっちゃうので更新していきます。

私の事を嫌いにならないで下さい😔

 

我が家

昨日からウッドデッキの屋根タキロンの貼り替えをしてます。

仕様がないので剝がすときに割れてしまいます。

今回は白を貼ります素材は強いですよ😆

木材は現場で棟梁から頂きました。

昨年から雨漏りするようになってコーキング処理しても

駄目でした。

もう20年近くなるから仕様が無く雨漏れしてない部分も含め

約30枚ぐらいですが貼り替える事に。

材木も腐ってる部分は取り替えて

 

完成写真は外が暗くなってまだ撮ってませんが😆

白だから明るくなりましたよ

また20年は大丈夫ね。

その頃は私たちはもうこの世に居ないかも~

だって87歳だもの😂😂😂