素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

有酸素運動&フィットネスバイクで健康な体作り

こんにちは~

皆さん有酸素運動ってご存じでしたか?

恥ずかしながら私は昨年まで知らなかったんですよ。

5月に呼吸器科内科にかかって不整脈や腎臓、動脈硬化などなどが

解ってネットで調べて知ったのです。

私は幼少期に肺結核に罹ってるそうなので咳も出やすく有酸素運動

絶対良いと思います。

 

不整脈はクリアしましたし動脈硬化や腎臓については

気にするような数値ではないみたいだけど有酸素運動

することによって心臓、肺の機能が強化され末梢の

血液循環は改善し代謝も良くなります。

中性脂肪値は下がり善玉コレストロール値(HDL-C)は

上がってきます。

運動には高脂血症、高血圧、糖尿病などの危険因子の予防

治療結果のほか持久力をつけストレスを解消するといった

効果もあります。

歩くだけでも効果があるそうでランニング、サイクリングも良い

サイクリング・・・事故が多いのでフィットネスバイクが良いそうです。


自宅で出来るから。

フィットネスバイク今、検討中

Amazonとか楽天、ジャパネットで探してま~す。

持ってる方いるかな~?使ってる?

 

夫が「お前は三日坊主だから買っても絶対やらない!」と

馬鹿にします。

三日坊主は50代で卒業しましたよ😂

なのに、いつまでも根に持って皮肉たっぷりで言うんです。

有酸素運動、夫にもやってほしいです。

フィットネスバイクを買ったら夫が独り占めしそうな気がします(笑)

また炊飯器が寿命でご飯が焦げるようになりました。

真っ白いご飯が好きなのに毎日焦がれご飯を食べてる始末😆💦

まず今月は炊飯器を買ってバイクはその次です。

健康な体を維持して長生きして老後を楽しみたいです。