素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

毛染めの魅力と選び方

こんにちは~

今日の九州福岡県は晴れ🌞

昨日と違って風もなく雲もなく青空です。

この記事を書き終えたら髪を染めようと思います。

白髪が目立ってきたので😆

髪をかき分けると白髪が見える程度で少ない方だと

思ってます。

白髪染めについて

メリットデメリットありますよね~

使えば使うほど白髪を増やしてるとか

髪が傷むとかなどなど巷では言ってます。

 

シャンプーにしても騙されやすい私は色々ためしてみた

高級な物も使ってみた。

うねりがなくなり真っ直ぐな髪になると言うので。

3~4か月続けたけど(半年は続けるべきかな?)

お高いし効果が出そうになくて・・・・

真っ直ぐな髪になるどころか逆にウェーブが出る始末。

 

なので白髪染めも色んな商品が出回ってるけど

使えずにいます。

シャンプーのたびに染まると言う商品も試したけど

私は染まりませんでした。

一回の使う量が少なかったかも知れませんが

だから今は泡の出るシャンプーを使ってますけど

抜け毛が減りましたよ~。

今回の毛染め

 


今回はこれを使ってみようかと

トリートメントが2種

シャンプー後につけて洗い流すタイプと

タオルドライ後につけるタイプ

こちらは洗い流さなくていいやつです。

どんな風になるのかな

今から染めてみます。