素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

IH対応の炊飯器から最新テクノロジーのタイガーへ

こんにちは~

本日届きました~!!😊💕

炊飯器

昨年から内釜の底や側面のコーティングが剥げてきたからか

ご飯が焦げ付くようになった。

お焦げはお焦げで美味しいので好きですよ。

子供の頃は台所の足元は土でしておくどさんもあり羽釜で

ご飯を炊いてたのでお焦げが出来てたし~

でも今はやっぱり真っ白いふっくらしたご飯が食べたいです

折角の新米だもの

お店で検討したりオンラインで検討したり

結局オンラインでポチっと😆タイガーです。

5年保証も付けた。

 

さ~!出してみましょうか

夫が白がいいと言うので意見を尊重して・・・綺麗だわ~🤗

 

 

載せ忘れたけどしゃもじもあります計量カップは形が面白い!!

 

今まで使ってたやつ

我が家は毎日、朝夕の2回炊くんで寿命が短いのかも?

もう外側のコーティングも剥げて艶が無くなりまして💦

汚なく見えるけど手入れしてますよ~🫣🫣

黒は汚れが目立つんですよね。

お店では黒がたくさん展示されてました型はオシャレでしたけど

 

 

底はIHになってるので単品で使えるから

 


すきやきの時は使ってました😁

 

今日から真っ白いご飯が食べれるはず、楽しみです。