素顔のままで

日常の些細な事をつぶやきます。

デカ!気持ち悪いけど懐かしいデンデン虫

おはようございます。

昨夜11:16スマホから

地震です!地震す!

声で目が覚めました。

9時半に布団に入ってすでに夫婦で爆睡だった😁

揺れました!

 

テレビをつけたら震度3だと

愛媛、高知は震度6と激しかったので被害も続出

九州の大分県でも被害が遭ったようですね😣

 



一昨日のことなんだけど

洗濯物を干すのに庭に出た時に見つけました👀

でんでん虫

 

 

 

何年振りかに見ましたがデカ!かった。

私的には気持ち悪かったけどナメクジを見てるようで😁

でも懐かしかったので撮ってみた📸

 

でんでん虫とカタツムリ同じかと思ってたら違うんですね😆

でんでん虫は日本に生息する昆虫の一種で主に森林や山岳地帯に

生息しててカタツムリは世界中に広く分布する軟体動物で湿潤な

環境を好むとの事。

じゃ~私の撮ったのはカタツムリですかね?

 


www.youtube.com

 

今日も良い天気だけど明日はもっと良いようです。

晴れるとパワーが出ます体調もいいです。

断捨離をして母の衣類・・何年も着ないやつを大袋3つ

処分しました。

それでもまだまだタンスにいっぱいあるけれど・・・・・

また私たち夫婦の衣替えもついでにやっちゃいました。

私たち夫婦の分も思い切って処分しましたけどまだまだあるんだよね😣