ロコさんの備忘録

お立ち寄り下さってありがとうございます。昭和31年生まれ。人生の終盤に入り、やりたいことだけをしてのんびりと暮らしたい。 クヨクヨ悩まず、他人に振り回されず頑張りすぎず、こだわりすぎず、そんな風に毎日を楽しむつもり。いつでも今が好きといえるように。

リフォームから始まる疲労と喜び

こんにちは

 

暑くなりましたね晴れの🌞お天気が続いております。

17日間の入院生活から退院して間もないのに

治った訳では無いのに佐賀県に住む妹宅のリフォームを頼まれて

夫と行ってました。

高速走って有料道路に乗り換えて往復4時間

朝6:30に自宅🏠を出て一週間通いました。

和室から洋室に替えたりキッチンのフローリングの貼り替えをしたり

4部屋無事終わりました。

廃材を運んだり掃除をしたり道具を取って上げたりの雑用が

私の仕事だけど疲れたわ

昨日は足が腫れて歩くのが辛かったけどスーパーに寄って夕食の買い物

食べ終わるのが9時頃になる😣

後は壁をちょこちょこ貼ったり塗ったり

今日の17日の日曜日やっと休めました。

浮腫んでた足は治りましたけど。

 

明日から何日か夫は地元の現場があるので仕上げてからまた佐賀県に行きます。

 

中古を購入したけど豪邸なので畳の表替えが二間あって襖も貼り替え

新築になるわ~

一階でも5部屋あるし二階も5部屋ぐらいあるし旅館経営が出来るわ~😆

 

私たちが仕事をしてる間、妹夫婦にはそれぞれ会社に行ってもらいました。

やる事ないし休んでも勿体ないしね。

自宅から近いのでお昼は妹がお弁当を作るついでに私たちの分まで用意して

夫婦で持って来て4人で食べます美味しい~!!

 

キッチンが広くて気持ちいいです私が住みたいぐらいです明るいし。

流し台を全部倉庫に出してL型です。

昨日フローリングが張り終えました。

前の方が綺麗に使ってたので買い替えなくても済みそう

妹夫婦が流し台磨いて新品のようにピッカピカになりましたよ。

夫が道具を貸して上げて使い方を教えて義弟が一生懸命やってましたよ。

庭も広いし車も横づけ出来るから作業が捗りました。

古い畳10枚や廃材を夫のトラックに積み込み妹夫婦が処理場に2回

運んでくれてスッキリ!

 

庭に咲いたシャクヤク豪華です。

ガーベラも咲いてた。


紫陽花が何種か植えられてて、これから咲くけどどんな品種か楽しみです。

 

オマケ

8日に誕生日を迎えた私

夫がケーキを買って来てくれました。

思いがけないサプライズだったけど甘いものが食べれなくなった私は

食べ終わるのに3日もかかった😣

3日も経つと美味しくないよね😂

 

今日も晴れ🌞暑いです。